

残さず食べましょう◎

引っ越してきて約一ヶ月。

午前中に家事が一段落してから公園へ行き、
お昼ご飯を食べに戻って、午後はまったりお昼寝~

という生活パターンが大体定着してきたこの頃。

とは言え、タロ坊と二人っきりで、
思うように家事が進まなかったりでオタオタすることも多く、
今までやっぱり静岡の両親に甘えてたんだなぁと痛感しております。


なので、今まで手をかけてたトコを、
だんだん省くようになってきたのも事実でして…。(よく言えば効率化!)

食事のトキは、割りとつきっきりでタロ坊が食べるのを手伝ってたんだけど、
最近は散らかるのを覚悟で、けっこうタロさん一人で頑張ってもらってたりします。


      101212 ご飯風景02

     スプーンやフォークを上手に使えるようになってきたり、


      101212 ご飯風景01

     危なっかしいけど、お椀を持ってお味噌汁を飲み干したりも。


      101212 ご飯風景04

     食べ終わったら、お茶碗を重ねてお片付け。
    (オトナのやること見て、真似してるんでしょなー)


      101212 ご飯風景03

      たくさん食べてご満悦◎(ご飯粒つきすぎ!)
      いやはや、食べるコトに関しては成長著しいなぁ。
      (ハイハイも歩くのも遅かったのに…苦笑)


  なかなか食べないのも心配だし、よく食べるのはイイコトだよね。
  それでもこれからは、おデブちゃんにならないように気をつけねば…。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

