fc2ブログ

電車でお出かけ

引っ越してきて約1ヶ月。

バスに乗って市内を移動、というのは、
この1ヶ月で何度か経験したけど、
先日、初めてタロさんと2人だけで電車 に乗ってみました!
ちょっとした遠出は越してきてお初でございます!


最近電車やバスなどの乗り物が好きなタロさん。
駅のホームでは電車に大興奮。
でも乗ってる間は割りと大人しくてホッ。


行ってみたのは、横浜の赤レンガ倉庫
ここで、クリスマスマーケットなるものが開かれているとテレビで見て、
ちょっと行ってみたくなって。


        101214 クリスマスマーケット01

          タロさん@横浜赤レンガ倉庫~


       101214 クリスマスマーケット02

        立派なツリー!キレイでした◎
         
     
   101214 クリスマスマーケット03

     クリスマスの小物や、食べ物を売っているお店が並びます。
     それほど沢山のお店が出ているワケではないけど、
     見て歩くだけでも楽しいかな。
    (この日は曇ってたからか、すぐ暗くなってビックリしたー)


    101214 クリスマスマーケット04
 

      ツリーに見入るタロ坊。
      何故か、お祈りをするような仕草(手を合わせてお辞儀!)をしてて。
      神聖な感じがしたのかなぁ。
     (そういや、実家の仏壇にも拝んでたな…笑)


     ザーッと見るだけでしたが、
     せっかくなので、ドイツのクリスマス菓子・シュトーレンを買って食べました◎
     ほとんどタロさんに食べられたケド…。


  電車に乗っての親子のお出かけ。
  ちょっとした冒険でした。

  そうちょくちょく出かけようとは思わないけど、
  たまーにならいいかな、たまーにね。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)