スポンサーサイト


我が家流クリスマスその2

今年の年末年始は山口で過ごすぞ~というワケで、
帰省してまいりました、ぺい&タロ坊デス。

とにかく寒いっ!!
帰ってきたとたん雪なんて!!

こりゃー、どっぷり家の中に引きこもりそうな予感。
せっかく帰ってきたから、色々行きたいのになー。


ちなみに、初めて二人だけで飛行機に乗りました。
(前回は、ワタシの母が一緒だったため)
離陸直後から着陸直前までグッスリだったタロちゃん。
いやぁ、助かった!!おかげで楽ちんでした♪

おまけに、離陸待ちの間に、話題の 嵐ジェット も見れたし!
はー、シアワセ♪


さて、前回の続きで、クリスマスをプレイバック。


張り切った勢いで、食べるモノも気合いを入れて作ってみたり。

ケーキは、どこか美味しそうなお店のを予約しようと思ってたのですが、
色々広告などを見てても、なんだか惹かれるモンもなくて、
なんといっても、結構イイお値段しちゃうし…、
というわけで、カンタンそうなのを手作りしてみましたー。

    出来たのは、コレ。

    101227 ケーキ

    実はスポンジが若干失敗な感じなんだけど、
    クリームや飾り付けで誤魔化し★
    それっぽく仕上げてみましたー。

   101227 ケーキとタロちゃん

    このシトも、一生懸命食べてくれたんで、
    ハハは満足!
    味はよかったしねー。自分が食べてみても満足!


   夕飯に作ったポテトサラダも、ツリー風に盛り付け。

     101227 ポテトツリー
   
      えっ、見えない?ツリーに見えないって??
      …そこは甘く見てやって下さい。

      この日、初めてリッツをタロさんに食べさせてみたけど、
      それはそれは気に入ったようで、ムシャムシャ食べてた(笑)


  イブの日は、このポテトサラダにハンバーグというメニュー。
  振り返ってみると、そうたいしたモノ作ってないのに、
  気合いが入ってて空回りしたのか、なんだか疲れました(苦笑)


  翌日は、お友達のお宅にお呼ばれして、ちょっとしたクリスマス会。

  今回の引っ越しで、電子レンジを新しく購入したので、
  その説明書にあったお料理を参考に、2品ほど作って持参。
  鶏のハーブ焼きと、牛肉の塩釜焼き。
  名前だけ聞くとちょっと凝ってるように聞こえるけど、
  いやいや、とっても簡単に出来たのデス。
  すごいなぁ、文明の利器って。もっと活用してみようっと。

  ほかにも、おにぎりや手作りパン(ホームベーカリーで作ったケド)、
  デザートを持っていきました。
  持ち寄りパーティって楽しいねー。
  

  そこで出たケーキ。

  101227 お呼ばれされて

  やっぱりお店のケーキは綺麗で美味しい(笑)


  でもワタシなりに少し頑張って迎えたクリスマス。
  タロ坊が楽しかったかどうかは置いといて(え?)
  ワタシ自身にとっては、なかなか思い出深いモノになりました。
  来年はどうするかな?!
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

