スポンサーサイト


風邪っぴき親子

せっかく山口に戻ってきたのに、
今回の帰省中には、お友達にじぇんじぇん会ってない!
と、なかなかサミシイ思いをしているぺいデス。

年末年始だってのもあるけれど、
このたび、タロさんがお風邪を召されまして。。。
1歳8カ月にして初めての発熱!
 (38度台まで出たのはホントに初めて)


新年明けて、
「タロさんは体調崩さなくて、助かる~♪
 今年も元気で病気のないように過ごせますように◎」

なんて思ってたばかりなのに!何たる不覚!!


うーん、急に寒い山口に帰ってきたからね。
きっと身体がビックリしちゃったんだと思うんですが。

あとは、人のたくさんいるショッピングセンターで
はしゃぎすぎたのも原因かも。
おもちゃ売り場で、色々触って遊んでたし。

そのトキの様子がコチラ↓

     110112 クルマ01

     硬貨を入れて動く乗り物、スーパーとかにあるヤツ。
     それに乗って遊んでおります。
     実は硬貨入れてないんだけど(笑)それでも楽しそう。


     110112 クルマ02

      ハンドルさばきもいっちょまえ。

  110112 クルマ03

    わき見運転は危険ですよ~!


 幸いにも熱はすぐに下がったんだけど、
 咳がコンコンと結構長引いて。
 休日当番の病院にも行ったりしました。
 (そこのセンセイがダンディで面白かった!聴診器当てながら“excuse me~”とか言うの!笑)

 小さな身体でコンコンやってるのは、
 ホントに苦しそうで可哀相だった(泣)
 やっぱり健康がイチバン!
 寒い季節だし、気をつけないといけないですね。

 実はワタシもタロ坊から風邪をお下がり。
 身体がダルいと、子どもの相手をするのもキツイ。。
 自己管理をしっかりしようと反省しましたワ。

 みなさんも、どうか体調にお気をつけて!

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

