スポンサーサイト


節分イベント

お天気がいいトキは、
午前中のうちに公園に行って、その帰りにスーパー寄って買い物、
というのが、ワタシたち親子のお決まりコース。

いつも同じ公園に行っているからか、
少しずつですが、顔見知りな方たちも出来てきて、
ホッとしております。

やっぱり初めて住む土地、
まだ顔見知り程度とはいえ、そういう方がいるのは心強い。


お話させて頂いた方の中に、
うちと同じように引っ越してこられたという人がいらして。
お子さんもタロ坊と月齢が近かったので、お話も弾み♪


で、先日、その方をお誘いして、
近所の山(丘?でも名称的には“山”でした)の、
子育てイベントに行ってきました。

ボランティアさんたちが運営されている子どもの遊び場で、
月に一回、「子育てカフェ」という名でイベントを開かれているとか。


節分の前日だったので、みんなで鬼のお面を作ったり、豆まきをしたり。


    110203 節分01

     タロさん、穴を覗く方向、間違ってますヨ…(笑)


豆まきのトキには、ボランティアのお兄さんが鬼に扮して下さって。
その鬼が、秋田のなまはげか?!というくらい迫力があったもんで、
お子さんたちが次々に大泣き!

当然、タロさんも目の前で「ワォ~!」とやられて号泣(笑)

最初は、その様子が可笑しくて笑っちゃったケド、
ずーっと泣き止まない様子に可哀相になってきちゃいました。
(結局、豆まき終わっても最後まで泣いてたのはうちのお子さん…)


     110203 節分02

      よっぽど怖かったんやね~


その日の夜は、ヘンに怖がって眠れないかしらん?
と心配したけど、そんなコトもなくグッスリでした。

しかし、初めて行った遊び場だけど、
当分近付かない方がいいかもな~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

