

山口での思い出~その1:枝垂れ桜と天満宮

地震から、すっかりどっぷり山口での生活に浸っているワタシたち親子。
ちょっとずつですが、山口での思い出を更新していこうと思いマス。


ちょうど花の季節の帰省となった今回。
梅の後は桜の見ごろとなるけど、
この辺りでは、向島 というトコロの 枝垂れ桜 が、
桜の中では最初の見ごろを迎えマス。


        110326 枝垂れ桜03

                  とても立派な一本桜!

          110326 枝垂れ桜01

           110326 枝垂れ桜02

                      親子で記念撮影♪


ここで偶然にも、高校時代からの友人一家に遭遇。
ちょうど見ごろだったしね、みんな考えるコトは一緒やね~。


枝垂れ桜の後、防府天満宮 へお参り。
タロさんが賢いコになりますように…。

            110326 天満宮にて02

             そんな親の思いを知ってか知らずか、鳩に夢中なムスコ



        110326 天満宮にて01
  
                 まだ梅が咲いてたヨ


            110326 天満宮にて03

              天満宮の枝垂れ桜もキレイでした◎


 で、この枝垂れ桜を皮切りに、
 ワタシの怒涛の花見シーズンが始まったのですた。

 続く~


テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

