スポンサーサイト


山口での思い出~その4:2歳のお誕生日

長ーい山口での滞在中、2歳の誕生日 を迎えたタロさん。

父ちゃんは居なかったけど、
じぃじやばぁば、叔母ちゃまやイトコくんに囲まれて、
賑やかなお誕生日になってヨカッタね♪


まずは プレゼント

ワタシの弟クンがわざわざ送ってきてくれました。
感謝!

        110416 お誕生日01

       「うちの父ちゃんから何もらったのさ~」
          と、覗き込んでるイトコくん。
          中身はお洋服でした。ありがと~


        110416 お誕生日02

        相方とワタシからは、電車のオモチャ。
        写真にはうつってないけど、おままごとのオモチャも。


お次、お誕生日のケーキ

          110416 お誕生日03

           近所のお店で予約しました。
           甘すぎなくて美味しかった~♪(親が満足)
           坊ちゃま、ちゃんとローソクの火を吹き消すコトができました◎

110416 お誕生日04 110416 お誕生日05

     食べる気満々!               ローソクが気になるねぇ~


夕飯は何にしようかな~と考えてて。
タロ坊の好きな、シシャモ、アサリの味噌汁、カボチャの煮物は決定してたけど、
それだけじゃあまりに地味すぎるんで、コロッケ作りました◎

久々に作ったけど面倒ね~、コロッケ。
買っちゃう方がカンタンだし安いけど、
やっぱり作った方が美味しいは美味しい。
でも、主役やコロッケよりシシャモに喜んで、
アタマからバリバリ食べてましたが…。


ちなみに、この誕生日の辺りで熱を出していた息子さん。
機嫌は悪くないし、割と元気そうに過ごしてて、
なんだろな~、風邪かな~と思ってたのですが…

どうやら 突発性発疹 だったご様子。

え?2歳になってまでやるの???と驚いたワタクシ。
このままやらないのかな~なんて能天気に思ってたんだけど(苦笑)

ハイハイも歩くのも遅かったタロさん。
病気のペースものんびり???


それでも元気に育ってくれて、
無事に2歳の誕生日を迎えられただけで、ハハは十分嬉しいのでありマス。
これからも親子で仲良く過ごしていこうね◎

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

