スポンサーサイト


福岡で買ったモノ

一コ前の日記・福岡旅の続きを~。

結婚式の翌日は、同じく式に出席した大学時代の友人と、
朝からスタバに入って、朝食がてらお喋り。

喋り飽き足らず、ホテルに戻ってまたお喋り。
ちょうど新郎新婦も同じホテルで、
チェックアウトのトキにご挨拶できてヨカッタ◎


お昼ご飯は、福岡に住む友人Kちゃんとお約束。
美味しいイタリア料理のお店に連れてってもらいました~。
お互いの近況など話しながら、楽しく美味しい時間でした♪


そんなこんなで福岡を満喫。
そして旅のお楽しみの一つ、お土産!
色々と買ってまいりましたヨ。


・お土産その1 「鈴懸」のあんみつ

        110717 あんみつ


  コレ、山口に居たトキに見たローカル番組で紹介されてて。
  ずっと気になってたんよね~。
  ちなみに岩田屋の地下で買いました◎

  さすが鈴懸さん!あっさり甘すぎず、寒天もしっかりしてて、
  とっても美味しゅうございました♪

  ちなみに、鈴懸の苺大福ってスゴく美味しいんだって。
  いつか食べてみたいなぁ~。



・お土産その2 「三日月屋」のクロワッサン


  一緒にお昼ご飯を食べてきたくれたKちゃんが
  空港まで付き合ってくれて。
  ちょうど空港にあったお店を見つけて、

  「ここのクロワッサン、最近福岡で話題で美味しいんよ~」

  と教えてくれたので買ってみたのですた。

        110717 クロワッサン

      買ったのは、プレーン味ときなこ味。
      どっちも美味しかった♪   

      Kちゃん、美味しい情報ありがとう!


・お土産その3 「hakka kids」のシャツ


   これもKちゃんに
   「可愛い子供服のお店があるんよ~」と教えてもらって。

   それが、天神のヴィオロの地下にある「hakka kids」

   確かにどの服もカワユイ!目移りしまくり!
   で、買ったのがコレ↓

      110717 お洋服

        水玉!セーラーカラー!
        と、ワタシの好みのど真ん中で。

        でもバーゲン品になってなかったら、
        買ってない値段だったなぁ(苦笑)


      ちなみにモデルさんに着用してもらったお姿はコチラ。

      110717 洋服着てみた

          「似合ってるデショ~?」
         (背景の洗濯物が見苦しいですな…)


     買って満足!着せて満足!なのでした◎
     大きいサイズ買ったから、来年も着てもらうつもり。



 こんな感じで、十分すぎるほど福岡を楽しんできたワタシです。

 タロちゃま、寂しい思いさせてゴメンね。
 相方氏もお疲れ様でした!



スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

あら!タロちゃんの着画像が!
似合うじゃん~♪
さすがハハ、ナイスセレクト★

また遊ぼうね~

Re: kumaちゃんへ

コメントありがと!
そして褒めてくれてありがと!笑

福岡では色々と付き合ってくれて感謝デス◎
とっても楽しかったよ~。

今度はこちらにも遊びにいらしてねん。
あ、その前に山口あたりで会えるかな?!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

