

清里旅行~一日目

夏だ!旅行にでも行きたいぞ!!

と、暑くなってきた頃から思っていたワタクシ。

・東京より涼しくて、
・タロさんがノビノビ遊べそうで、
・あんまり遠くないトコロ(移動が面倒だから★)

という条件を提示して、7月の最後の週末に、
何度か訪れている 清里 へ行くコトになりました◎
 (慣れてるトコロの方が疲れないので)



まず向かったのは、「おいしい学校」というトコロ。
 (HP→
こちら、明治・大正・昭和の校舎が並び、
レストランでは給食スタイルのご飯が食べられるらしく。


     110729 おいしい学校02

           コレ、明治の校舎。なかなかカワユイ。


     110729 おいしい学校03

           こちら、大正の校舎。レトロです。

     110729 おいしい学校04

       校庭のサッカーゴールがお気に入りらしい息子さん。


        110729 おいしい学校01

         こちら、頂いた昼ご飯。学校だから給食デス。
         味は…まぁ、あんなもんか?苦笑



それから、「清泉寮」へと移動。
 (HP→
    
 ここでは、広々とした風景を眺めつつノンビリと。

         110729 清泉寮01

              ひろーい!気持ちイイー!


 清泉寮といえば、ソフトクリーム

         110729 清泉寮02

              バッチリ頂きました◎
              濃厚で美味しゅうござったー。


そして、絵本ミュージアムに行ったり、木の工房を覗いてみたり。

      木の工房にて、積み木に夢中になるシト。

      110729 木の工房01

          110729 木の工房02

                 「楽しいね~♪」



 そして、お宿に向かったのでありました。


       110729 高原の風景

               清里旅行記、まだまだ続くヨ◎

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

