

清里旅行~二日目

旅行記の続き~


朝起きて、朝風呂を頂き(贅沢!)、ペンションの周りをお散歩。
そして美味しい朝ご飯を頂いて、チェックアウト。

(ペンションがそれはそれは素敵で。また別記事にしますので!)


まず向かったのは、「清泉寮」のファームショップ

       110730 馬とお子さん
 
                お馬さんがいたよ◎
            (小雨が降ってたので、合羽着用中)


       110730 牛の乳搾り体験

               母は、牛の乳搾り体験!
          タロさんも傍にきて、牛をペシペシ触ってました。



そのアト、「八ヶ岳倶楽部」というトコロへ。
   (HP→

ペンションに飾られていた木のオモチャを、
タロさんがいたく気に入ったご様子だったので、
オーナーさんに売っている場所を教えてもらい、
こちらに伺うことに。

110730 八ヶ岳倶楽部01 110730 八ヶ岳倶楽部02

 こちら、林の中の遊歩道が、とっても綺麗で気持ちよかったデス◎


       110730 八ヶ岳倶楽部03

            坊ちゃまは、お庭の小屋の中でお絵かき中~


八ヶ岳倶楽部を後にして、
(お目当てのオモチャも買えました◎)
次に向かったのは、ワタシが気になってた 平山郁夫シルクロード美術館

ここに行くまでの間にタロさんがクルマで寝てしまったので、
相方氏「んじゃ、クルマで待ってるよー」と言ってくれて、
ワタシ一人で美術鑑賞させて頂きました。多謝◎

久々の美術館、楽しませてもらった~♪


そして、清里に住む親戚のお姉さんと合流して
お昼ご飯をご一緒させてもらい、そのアトはお土産などを買い物。


最後に、「清里マチス」というカフェへ。(HP→

ここのデザートが美味しいの!

110730 清里マチス01 110730 清里マチス02
   
       ミルフィーユに~、              桃のタルト♪


   お店の外のテラスには、大きなお犬サマたちが!

     110730 清里マチス03

        シベリアンハスキーにびっくりなタロ坊。



 こんな感じの一泊二日旅行でございました。
 色々見て回ったワケでもないけど、楽しかった!

 あぁ~、こういう自然に囲まれたトコロに住みたいなぁとも思ったり。

 今度は違う季節にも行ってみたいデス。



 で、番外編に続くヨ◎


テーマ : 山梨県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

