スポンサーサイト


清里旅行~ペンション編

今回の旅先に 清里 を選んだのは、
2コ前の日記に書いたとおりなんだけど。

もう一つの理由は、気になるお宿をインターネットで見付けたから。

そのお宿の紹介ページの「お客様の声」という欄を見ると、
リピーターの宿泊客が多い!それも子連れで。

子連れの旅行って何かと気を揉むコトが多いけど、
そんな中、「また泊まりたい!」って思わせるお宿って、
きっといいトコロなんだろうなぁと気になりまして。

で、そのお宿に空室がある日程を選んで、
旅に出たというワケなのでした。


        110729 ペンション01

           タロさん、寝相がとってもよろしいので、
           洋室ではなく和室をお願いしました。
           木の造りがステキなお部屋でござった。
        (このお部屋だけでなく、ペンション全体が木の造りでした◎)


       110729 ペンション02

             お部屋からの眺め。
             秋にはどんぐりがコロコロ落ちてくるとか。


 チェックインして、お風呂を頂いて。
 そしてお楽しみの夕飯~

 インターネットでチェックしてたら、
 宿泊客からの評価がダントツによかったのが、
 こちらのお料理!
 いやぁ、楽しみでしたー。

 清里で採れたお野菜を中心に作られたお料理。

110729 ペンション03 110729 ペンション04

     ↑パンツァネッラ              ↑ズッキーニのファルシー

 左のパンツァネッラっていうのは、イタリアの家庭料理だとか。
 小さくちぎって焼いたパンがサラダに入ってました。
 パンを食べない子どもに、工夫して食べさせようとしたママの一品なんだって。

 右側のお料理は、清里のお野菜満載な一品。
 細長く黄色いお野菜は「コリンキー」という、
 瓜とカボチャのあいの子のような、清里の地元野菜。
 初めて食べたけど美味しかった!
 帰りにスーパーに寄ったら見付けたので、買って帰りました◎


 メインの写真撮るの忘れちゃったけど、「カスレ」ってお料理で。
 コラーゲンをお野菜と混ぜて、オーブンで焼いた料理。

 パンもデザートのシャーベットも美味しくて、お腹パンパン!


 お料理の合間に色々と説明してくれるオーナーさん。
 お話上手で、とっても楽しいお食事時間ですた♪


 翌朝。
 まずは朝風呂を頂いて(いやー、至福でござった)、
 そのあと家族で朝のお散歩。

     110729 ペンション05

        ペンションの目の前の小路は緑に囲まれてて
        それはそれは気持ちのいいお散歩に◎

110729 ペンション06 110729 ペンション07

    朝から元気いっぱい~                何故か道に座り込むヒト…



 お散歩のアトは、美味しい朝ご飯♪

      110729 ペンション08

       とうもろこしの味がしっかりと感じられたコーンスープ。
       パンもソーセージもラタトゥイユも、文句なしに美味♪



 最初はちょっと人見知りしたタロさんも、
 すっかりオーナーさんと仲良しに。

     110729 ペンション09

      ダイニングに飾られていた、木のコウノトリの飾り。
      紐を引っ張ると羽が動く仕組みで。
      タロさん、オーナーに催促して何度もやってもらってました。
      しつこくスミマセン…。



 評判どおり、気持ちよく過ごせるペンションで満足!
 お食事が美味しいのがいいよね~。
 何より、オーナーさんの人柄が魅力的でした。
 清里に行くコトがあれば、また利用させて頂きたいデス◎

スポンサーサイト

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

