スポンサーサイト


春の味覚

今日はクルマの中にいると暑いくらいの陽気!
そんなお天気だったので、また海に行ってしまいました~。
今回は、アサリに加えてマテ貝採りにも挑戦。
いやー、久々で大変楽しゅうございました◎

さて、一昨日のコト。
母親のお友達から、春の味覚を頂きました。
       タケノコ

掘りたてデスヨ!春ですねぃ♪
千葉の祖母の家にも竹林があって、この時期にはタケノコさんが採れます。
上手に掘るのって結構難しいのよねぇ。
掘りたてだったので、調理してもとっても柔らかく、美味しく頂きました◎

*オマケ*
前回の日記にも書いたけど、この前の日曜日の一の坂川の桜の写真をもう1枚。
一の坂川その2-6
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

