

珍しく手作り

実家に帰ってきたものの、
母親が急きょ、千葉の祖母のトコロへ行くコトになったり、
父親は仕事が忙しく、ほとんど家にいなかったりと、
何故か山口で 母子家庭 状態になってしまった、
ワタシとタロ坊(笑)

そんなワタシたちを気にかけて下さって、
母親のお友達が、フラッと立ち寄ったりしてくれまして。

ご自宅で採れるという ブルーベリー
それはそれは沢山持ってきて下さったのでした◎
感謝!


もちろん、そのまま食べてもみずみずしくて美味しかったんだけど、
あまりに沢山あったので、ジャム にしてみようと挑戦。

ジャムなんて作ったコトなかったけど、
割と簡単にできるんですなー。
甘さも自分で調製できるし、手作りっていいなーと。

翌朝、パンにつけたりヨーグルトにのせたりして食べたけど、
 美味しかったー♪ ←かなり自己満足…


ちょっとジャム作りにハマりそうな感じでございます◎


           110906 ジャム

                   たくさんできたよー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

