スポンサーサイト


リンゴに囲まれて

全国的にはあまり知られてはいないかもですが、
山口県には リンゴ の名産地があるんデス。
寒いトコロで採れるイメージのリンゴちゃん、山口県の立派な特産物なんですよぅ。

毎年うちの両親が沢山送ってくれてますが、
この季節に山口にいると、リンゴ狩り に出かけたりも。

今年はちょうど、義妹ちゃん&甥っ子クン(=タロ坊のイトコくん)も
山口に滞在中だったので、
みんなでリンゴ狩りに出かけてきました◎


             110922 リンゴ狩り06

                  お天気もよくてヨカッタね♪             


110922 リンゴ狩り02 110922 リンゴ狩り05

  もちろん、リンゴもたくさん生ってます。
  今回食べるコトができたのは、秋映・あかぎ・ドルチェ、などの品種。
  緑の葉っぱの中に見える、鮮やかな赤い実。キレイ!


       110922 リンゴ狩り04

             なかなか上手に採ってマスヨ。


           110922 リンゴ狩り03

               「コレ、食べてイイ~?」

           (余談ですが、このカーディガン、イトコくんとお揃い♪
             なかなかカワユイでしょ?)



           110922 リンゴ狩り01

             たーくさん食べて大満足なシト。
             いやいや、冗談抜きでホントにたくさん食べました!
             オトナがみんなビックリするほど。。
             よっぽど美味しかったんやねぇ。



 この山口県の徳佐というトコロには、
 たくさんのリンゴ農園さんがあって、
 それぞれで色々な種類のリンゴを栽培されてます。

 なので、長い時期リンゴ狩りを楽しめるのも魅力的。
 もう少ししたら、また別の品種を食べに行きたいなぁ~♪


スポンサーサイト

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

