スポンサーサイト


秋のドライブ~川棚&角島へ

義妹ちゃん&甥っ子クンの山口滞在に加え、
うちの相方さんもタロ坊会いたさに山口にやってきまして。

せっかくみんないるしね、というコトで、
ドライブ に出かけるコトになりました~。

目的地は、山口県の西側


まずは、川棚温泉で名物: 瓦そば のお昼ご飯◎

           110923 瓦そば01

                熱ーい瓦に盛られた茶そば。
                カリカリしていて美味しいのでありマス。


その後、豊浦の「リフレッシュパーク」というトコロまで
コスモス を見ようと出かけてみたけど、
まだちょっと早かったようで、花がほとんど咲いておりませんでした。
残念~。

その代わり、園内の遊具で遊んでみたヨ。

          110923 公園01

               大きな滑り台を父ちゃんと楽しむタロ坊。
               ちなみにコレ、甥っ子くんには怖かったようで、
               大泣きしながら降りてきました。
               可哀相だったけど、その姿は可愛かった(笑)


その後、ドライブのメイン目的地: 角島 へ。

この角島というトコロ、
日本海に浮かぶ島で、本州と島を結ぶ橋ができてから、
観光地としてけっこう人気スポットになっているとか。
ワタシも初めて行きました。
ドラマの撮影の舞台にもなったりしてるんだってー。


         110923 角島01

               橋の風景、なかなか綺麗ですな。
               そりゃ観光スポットにもなるわ。


          110923 角島03

                 美しい海!
                サーフィンを楽しんでる人もたくさんいました。


             110923 角島02

                 タロ坊も裸足で海に挑戦。
                 最初はビビッてたけど、慣れると楽しそうですた。


 ホントに、山口県の海はキレイだ~。
 故郷の良さを実感したドライブになりました◎

 父上&相方氏、長距離運転お疲れ様でしたー。



  ◎オマケ◎

        110923 ソフトクリーム

         ↑コレ、角島で食べたソフトクリーム。
         なんとワカメ味!!
         興味本位で買っちゃったけど、
         うーん、バニラとのミックスだったからなんとか食べられた(苦笑)
         この歳になると冒険しちゃダメだなーと思った体験ですた…

スポンサーサイト

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

