スポンサーサイト


蒸気機関車!

日記に色々書いてるので、
ブログを読んで下さってる方には伝わっていると思われますが、
我が故郷・山口県、美しい海も山もあるし、自然いっぱいだし、
温泉もあったり、歴史的な背景もあったりで、
何気に とっても楽しめる観光地 だったりします◎

で、うちの近くを走る JR山口線では、
休日に 蒸気機関車 が走ったりもするんです。
その名も 『SL やまぐち 号』


というコトで、電車が大好きなタロ坊を連れて、
山口駅まで蒸気機関車を見に行ってきました◎


             110925 蒸気機関車02

                     山口駅のレトロな看板。


ホームには、ワタシたちと同じように、
蒸気機関車を見にきたような親子連れがいっぱい。
カメラを携えた、鉄道マニアらしき方々の姿も。


           110925 蒸気機関車01

              うちの鉄男さんもウキウキで待ってます◎



で、やってきました。
SLやまぐち号!

           110925 蒸気機関車03


この日の運転は、二両で牽引する 重連運転!

            110925 蒸気機関車04

                分かりにくいかな?
                でも、蒸気機関車が二両になってるんデスヨ。
                こんなの初めて見た~!


 肝心のタロ坊の反応ですが、
 大きな汽笛の音にかなりビックリしたみたいで、
 この日以来、機関車の話題になったり写真を見たりすると、
 耳を押さえるのが習慣になりました(笑)
 なかなかその姿も面白くて、いい思い出になりましたワ。

スポンサーサイト

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

