

しつこい鉄男&鹿児島物産展

一つ前の日記で、
新幹線 & 蒸気機関車 と、
一日のうちに2種類の乗り物を楽しんだタロ坊。

すっかり 鉄男 と化してしまったらしく、
クルマで走っていて、駅や線路の近くを通ると、
そのたびに 「きかんしゃ!」と主張するようになりまして…。

(SLは週末しか走ってないからなぁ、困った困った)


というワケで、この日(10月2日の日曜)も
クルマで地元のデパートへ出かけるトコだったんですが、
途中で鉄ちゃんの主張が始まり、
ちょうどSLの通過時間でもあったので、駅に寄り道することに。



             111002 SL見学

                 じぃじにおぶられて見学。
                 この日も重連編成でした◎


 蒸気機関車を楽しんだアトは、
 地元のデパートへ。

 目的は「鹿児島物産展」

 鹿児島名物といったら、かき氷の「しろくま」でしょ~♪


               111002 しろくま01

                 コレは「ミニしろくま」だけど。
                 イートインコーナーで頂きました◎


              111002 しろくま02

               このシトは、氷よりフルーツに夢中。
               美味しかったねー♪


 物産展では、豚の角煮などを買ったり。
 こういう催事って楽しいよね◎


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

