スポンサーサイト


次男坊、一か月検診

イッコ前の日記に書きましたが、
山口にて 一か月検診 を行った次男さん。

山口に帰省したらお世話になる、ダンディドクターのいる小児科へ行ってきました。


「いやぁ、よく育ってますね!」
と、第一声に言われ。
え、ぱっと見でもそんなに大きい方なん?とビックリ。

確かに、一ヶ月にして 見事な5キロ越え!
(そりゃ、生まれた時点で3900gやもんね…)
母乳足りてるんかなぁといううっすらとした不安はキレーに解消。

ダンディドクターは相変わらずステキで。

まず診察前に次男坊へかけた言葉が、
「ハイ、どうも、ハジメマシテー」
(そりゃ、確かに初対面ですわ!笑)

触診するトキも、
「excuse me~」 「OK, OK~」
 ↑日本語発音ではなく、もちろん英語発音で◎
はー、オモロいわ、この先生。

診察室出るトキは、
「ご出産おめでとうございました!」とワタシにも声かけてくれて。
そういう一言ってなんか嬉しい。


       111201 おやすみ次男

                大きく育つのよ~

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

