

メリークリスマス!

今年もやってきました、クリスマス~
今年は3連休でしたなぁ。

初日の 23日 は、
お友達のお宅へお邪魔してきました。
家族3組が集まって、ちょっとしたクリスマスパーティ。

タロさんはお兄ちゃんたちによく遊んでもらい、
シローさんはよく寝ておりました◎


翌日 24日 は、お買い物へ。

今までずっと、買うまい買うまい渋っていた
プラレール(電車のオモチャですな)を、
タロさんへのクリスマスプレゼントとして買ってしまいました…。
わー、とうとう手を出しちゃったヨ!

(買い渋ってたのは、集めだしたら止まらなそうで、片付けるのも大変そうだったから)

でもタロさん自身はとっても喜んでたからヨカッタかな。

そもそも買おうと決心したきっかけが、前日のお友達宅でのパーティで。
そこのお宅にあったプラレールで、それはそれは集中して遊んでいたタロさん。
あそこまで遊ぶんなら買ってあげようよと、相方氏の説得に負けたワタシです…。

             そのトキの様子がコチラ↓

          111223 プラレール

              いや、さえない顔してるけど
              楽しそうだったんデスヨ!

  ちなみに彼の初・自分用プラレールは、
  新幹線の500系と800系となりました。
  300系も引退前に買っておかねばかしら…
   (購入反対してた割には乗り気)


連休最終日 25日 は、我が家でのクリスマス。

うちでは最近、父ちゃんがケーキを焼きます。いや、ホント。

       111225 ケーキ02

          イチゴの入ったロールケーキ♪
          美味しそうデショ?


タロ坊も大喜びで頂きました◎

111225 ケーキ01 111225 ケーキ04

    「食べてイイ~?」          集中して食べておりまっす。

111225 ケーキ03 111225 ケーキ05

       ナンダ、その顔(笑)             「ンマかったっす!」


       111225 ケーキ06

              「オカワリ、クダサイ~」



 あ゛、生まれて初めてのクリスマスだっつーのに、
 シローさんの写真、あんまり撮らんかったなぁ(苦笑)
 許せ、次男よ。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

