スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入場無料デス

お天気がいい日は、今のうちにお出かけしないと!と張り切ってしまうこの頃デス。
大仕事が着々と近づいておりますので…。お出かけしてるからって、自覚がないワケではないのですよ。
でも無理のない程度に動き回るのは健康にもいいんじゃないかと、正当化しちゃってるワタクシ。

さて昨日(9日)は、山口市(てか、山口県が運営してんのかな?)の環境緑化園というトコへ。
お手入れされたさまざまな植物が、ちゃんと名前付きで紹介されている、植物園のような場所。
広い敷地で立派なのですが、入場無料デス。お得!

枝垂れ桜はちょうど満開。右側の白い桜は大島桜。
   緑化園1
ちょうど↑こんな眺めのイイ場所で、シートを広げてお弁当頂きました。至福!

遠くに見えるのは、パラボラアンテナ。
緑化園2

お弁当を食べた後は、園内をウロウロ。
藤棚の藤はまだ咲いてなかったけど、いい香りのする黄色い花が咲いてて気になる。
緑化園3 緑化園4
なんだろねー、この花?と疑問に思って、ちょうど歩いていた職員さんに伺うと、
「バナナアケビ」という植物で、そのまんまですがアケビの一種だとか。
アケビの実がバナナの皮のような感じになるんだそうな。ほぅ!実も見てみたい!


名前を確認するのを忘れちゃったけど、八重の桜も見ごろ。コロコロしてて可愛い◎
緑化園5
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。