

懐かしき大学生時代

久々に雨の降る山口です傘
昨日も暑いくらいだったもんねー。ここいらで気温も落ち着いてほしいモンです。

お花見に出かけてる記事ばっかりだったので、
久々にこんなんを。

映画化されて話題になってるこの本、母親が図書館で借りてきたので読んでみた。

     「鴨川ホルモー」 万城目学 著
    鴨川ホルモー

*てか、こんな話題になってる本があっさり借りられるトコがオドロキ。
  あなどれない、田舎の図書館!

京都を舞台にした、大学生たちのサークル活動(?)をめぐるお話。
馬鹿バカしい内容と言えばそうかもしれない。
読みながらかなり笑えます。
でも一方で大学生活って青春!って何だか清々しい気分にもなり。

京都が舞台ってのがまたいいデス。
京都の風景を知っていたらそれを思い出しながら、
そして知り合いに京大出身の人なんぞいたらその人を思い出しながら読むと、また一興かも。

映画も気になるトコロ。見に行ってみようかしらん。

コメント

コメントの投稿

