スポンサーサイト


100日経ちました◎

7月25日(土) で、タローちゃん生後100日 を迎えました♪
元気にこの日を迎えられて、何はともあれほっとしておりまする。

で、土曜日だしキリがいいしで、おうちで「お食い初め」をやりました。

食器は、親戚がお子さんのトキに使ったという、九谷焼のを送ってもらって。
お箸は「賢くなる箸」なるものを、相方の両親が旅行先から買ってきてくれました。

◎お献立◎
赤飯→蕎麦職人氏の母上作
アサリのお吸い物・カボチャの煮物・ほうれん草お浸し→ワタシ作
茶碗蒸し→蕎麦職人氏作

で、蕎麦職人氏父上がスーパーで買ってきてくれた尾頭つきの鯛も準備。
お祝い事だし、丁寧に塩を振って焼いてたんだけど・・・

お皿に盛り付けるトキに、落としてしまってグチャグチャに(凹)
えぇ、犯人はワタクシです(泣)
みんな大笑いだったけど、ワタシは涙目でしたよぅ。
こんな母を許せ、タローちゃん。。

o

お食い初め1

せっかく立派な器にキレイに盛り付けたけど、鯛がぐちゃぐちゃー(泣)

↓紅白のうどんは弟の結婚式の引き出物で、落雁はお宮参りの神社で頂いたモノ。
お食い初め3 お食い初め2


           そしてすっかりスタンバイしてる息子さん。
           お食い初め4
              「何が始まるんですかぃ?」

一応ね、食べる真似をするワケですよ。
お食い初め5

             お食い初め6
               「まだ食べられんのにー」(困惑?)

タロちゃんが一生食べ物に困りませんように◎
(まあ、うちのコだから食べ物には執着するんだろうなー 笑)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

