スポンサーサイト


専用シート

8月11日 の早朝5時過ぎ、大きな地震があってビックリ!
ワタシが育った山口県ではあまり地震なんて起こらなかったもんで、
地震にはめっきり弱いワタクシ。
(就職で東京に出てきてからは、地震が起こる度にビビってました…)
ましてや 震度5 なんて初めての経験で(泣)
「ひぇぇ~」とビビりながらも、すかさずタローちゃんを庇う姿勢をとりましたヨ!
幸いにも、物が落ちるとか誰かが怪我をするなんてコトもなく。
お子もいるコトだし、防災対策をしっかりしておかなければなぁと思った出来事ですた。


さて、話は変わって。
8月9日、箱根に遊びに来ていた友人と三島で会うことになりました。
子連れオッケーなお店を調べて、そこで一緒に昼ご飯を食べたんだけど、
広い店内で個室もあって、ベビーカーで出かけてもゆったり過ごすコトができました◎
(お料理も美味しくって満足♪)

子ども連れとなると、今までとまったく変わった視点で外出するようになるもんで。
ベビーカーで入れるか、ベビーカーが通りやすいか、
個室はあるか、トイレにオムツ交換台があるか、
など
色々気にするようになりましたわー。

お出かけはクルマを使うコトが多いのだけど、
もちろん車内では、タローさんはチャイルドシートにお座り。
チャイルドシート1

最近はベルトを掴むようになりました。

チャイルドシート2

  「なんだか眠いんだけど~」
 (クルマの振動が心地いいのか、たいてい寝てしまいまする)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

