スポンサーサイト


お疲れちゃん

   平和に眠るタローさんの図。

       0821の1

このトコロ、毎日お出かけでお疲れのご様子。

19日(水)
  町の保健センターで開かれる乳児教室にて、おやつ作り。
  まだこれくらいの赤ちゃんはもちろん食べられないので、
  お母さんたちが自分たちで試食。
  (ごまプリンと、米粉のクレープを作りました♪)
 
  調理の間はおんぶするように言われたんだけど、
  おんぶしたとたん、ソッコー寝始めたタローさん。
  この乳児教室は全部で5回開かれて、この日は3回目。
  毎回よく寝るので、“よく寝るタローちゃん”というイメージが持たれてるようデス。。

20日(木)
  これまた保健センターにて、離乳食講座
  この日は、調理の間はボランティアの方たちが赤ちゃんを見てくれてたんだけど、
  やっぱりよく寝ておりました、うちのタローさん…。
  それにしても、工夫次第で色んな離乳食が作れるもんですわー。
  母、頑張らねばー。

21日(金)
  天気も暑すぎず、タロちゃんも起きてたので、
  4ヶ月検診 & 三種混合の予防接種(第一回目)に行くことに。
  
  検診では「しっかり栄養とってますね~」と、プクプクの脚を見た先生に言われて(笑)
  ちなみに、体重:7,500 g   身長:64cm でした。重いワケだわぃ…。

  この後、恐怖の予防接種(笑)
  7月にBCGを受けたトキも、顔を真っ赤にして大泣きしたタローさん。
  ・・・今回も予想に違わず大声張り上げて泣きましたぁ。またもや頭まで真っ赤にして。
  自分のコがここまで泣いてると、何故かワタシまで泣きそうになりましたわー。

  それにしても、針が打たれる瞬間より前の段階
  (腕を捕まれたトキ)から大泣きするのはナゼなのさ、タローさん?笑

    0821の2

       「もう注射はイヤなり~」
      (そうも言ってられませんがね~、まだまだ色んな予防注射が残ってるよ!)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

