

山口アートフェス

久しぶりの山口での滞在。
りんご狩りしたり、↓前の記事に書いたように友人が遊びにきてくれたり、
ピアノの恩師にタロちゃん連れてあいに行ったりと過ごしました。

そのほかににも、10月3日&4日に開かれた、
山口市のイベント「アートふる山口」にも行ってきました。
コレは山口市の一の坂川一帯で、アートに関する催し物が行われるというもの。

絵画や写真の展示や、石や地面にお絵かきするコーナーがあったり、
小さなステージがいくつか設置されて、そこで音楽演奏がされたり、
色々手作りする体験コーナーやら、縁日やバザーが出たり。
とにかく、町全体がアートで盛り上がるというイベントですた。

アートふる山口1

川にかかる橋にも、布で飾りつけが。

     アートふる山口2

     和菓子屋さんの店先にも、
     手作りの人形の飾りつけ。

このイベント、とってもいいなーって思いまして。
歩いて回れる範囲でこじんまりとまとまってるんだけど、
フラっと色々見て回れて楽しいし、
どこからか音楽が聴こえてくるのもいい感じ。

着物で歩いてる人たちもいたり、人力車が走ってたりで、
雰囲気がよかったし、それがまた山口の町に合ってた感じがしたー。
何といっても、お店やイベントを開いてる人たちの手作り感がヨカッタ◎
町全体で盛り上げようって気持ちが伝わってきたし。

このイベント、山口市、もっと宣伝しちゃいなよ!

 アートふる山口3

タロさんも、アートを満喫♪

アートふる山口4

・・・と思ったら、寝ちゃったヨ!

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

