スポンサーサイト


清里へお出かけ

10月17日 & 18日 、タロちゃんを連れての初めての泊まりがけ旅行へ。

行き先は、山梨県・清里高原
清里のキープ協会というトコロで「八ヶ岳カンティフェア」という収穫祭が行われるというので、
相方・蕎麦職人氏の友人家族2組と一緒に行くことになったのデス。
(清里高原キープ協会→

【17日】
初日は、あいにくの雨に(泣)

カンティフェア会場入り口では、牛さんのオブジェがお出迎え。

1019 カンティフェア2 1019 カンティフェア1

コレ、色んな団体の手作りで、好きな作品に投票ができるのデス。
つまり、牛さんの品評会(笑)
投票したら、記念にお野菜頂きました◎(大きなキャベツ貰ったヨ!)

雨だったので、レストランで集合してランチした後は
あまりフェア会場も見学せずにペンションへ移動しますた。


【18日】
この日はなんとかいいお天気に。

朝からペンションの周りをお散歩しました。
1019 カンティフェア3


        カンティフェア会場も、こんなにいいお天気◎
      1019 カンティフェア4

会場では、地元の美味しいお店がたくさん屋台を出していて、
もちろん張り切って色々頂きましたー♪
手作りソーセージとかー、豚汁とかー、ワッフルとかー
(もう何を食べたかも忘れたくらい色々と…恥)

        1019 カンティフェア5

       「うーん、この丸焼きちゃんも美味しそうだ♪」


食べ物や手作りクラフトなどのお店が出ているだけでなく、
ステージでもバンド演奏などがあったり、イベントが盛りだくさん。

農場や牧場で働くクルマのパレードもありました。
1019 カンティフェア7 1019 カンティフェア8

タロちゃんもお父ちゃんに抱っこされて、お友達と一緒に見学◎
1019 カンティフェア6

かわゆいワンちゃんを発見♪
1019 カンティフェア9


子連れで旅行なんて初めてで、準備段階から何を持っていくかオロオロしちゃったけど
(クルマで出かけるのをいいことに、大荷物で行っちゃった★)
これを機に、少しずつお出かけするのにも慣れていきたいなぁと思ったのでありました。

・・・それでもやっぱり疲れるしねー、ほどほどにしませぅ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

