

7ヶ月検診

12月3日、タロさんの7ヶ月検診でした。

今回は、自治体の保健センターでの集団検診。

体重:8650g、身長:67.2cm標準ど真ん中 な体型デス。

測定の後は、個別面談。

うちのタロさん、うつぶせ・腹ばいの姿勢があまり好きじゃないようで、
いつまでたっても仰向けでじーっと寝ているコトが多くって。
(親としては、じっとされてる方が楽チンなんだろうけど…)
他の赤ちゃんを見てると、ずんずん這ったりしてて動きが活発なので、
「うちのコ、いつまでたっても動かんなぁ…」と少し心配なワタシ。

なので、面談で保健士さんに相談してみたトコロ、
うつぶせの方がたくさんの筋肉を使うから練習させて下さいね
と指導されまして。。

個人面談の後は、予防接種や離乳食の説明があったので
さっそくその間はうつぶせにさせてみますた。

あれ?けっこうおとなしくしてるやん。
あんまりイヤがってないみたいで、ヨカッタ♪
と、思ったのも勘違いで。。

タロさん、いつの間にかうつぶせの姿勢で寝てましたヨ…。
オイオイ、ダイジョウブか、うちのコ(汗)

    1203 うつぶせ1

      ほーら、寝てる…。

     1203 うつぶせ2

      まあ、なんてぐっすり!


まあ、寝てくれたおかげで、
その間に離乳食の試食をゆっくり楽しめたけど★
サツマイモとレーズンの蒸しパン、美味しかった♪
お友達とパクパク食べちゃったワタシです。
(「余ってもしょうがないし食べてね~」って栄養士さんが言ってたし~)


まあ、タロさんのペースで元気に大きくなってくれたらいいや。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

